28
1月

オンラインゲームの接続数の増加は好影響と悪影響がある

世界中で人気のあるオンラインゲームなら、同時接続数が40万人以上になることもあります。
海外の40万人には及びませんが、国産のMMORPGでも10万人以上が同じ時間帯にプレイしています。
同時に10万人以上のユーザーがプレイしているということは、部屋の中でパソコンやテレビゲーム機を使ってプレイしていると想像することもできません。
オンラインゲームというのは人気がなくなると、突然サービスが終了してしまうこともありますから、自分の好きなオンラインゲームの同時接続数が多くなっていると、今後もサービスの継続が見込め安心することができます。
しかし、オンラインゲームの同時接続数が多くなると、ゲームに悪影響が出てしまうこともあります。
ゲームに及ぼす悪影響とは、サーバーが重くなって快適なプレイができなくなることです。
サーバーが原因で快適なプレイができなくなれば、プレイしているユーザーは離れて行ってしまいます。
運営会社は、ユーザーが離れて行かないようにサーバーの増強などをしなければいけませんが、すぐに解決できないこともあります。
オンラインゲームの同時接続数が多くなることは、良いこともあれば悪いこともあるのです。

ユーザーが多くなるとサーバーが重くなるだけではありません。プレイヤーが集まる街中に密集するあまり、移動もできなくなることがあります。キャラクターの描画が多くなってパソコンの性能をオーバーしてしまうのです。ゲーム用BTOパソコンを使っているなら、低性能パソコンと比較すればスムーズに動けるでしょうが、それでも重いです。特に対人戦のあるオンラインゲームでは40vs40という大人数を処理出来るだけのハイスペックBTOパソコンが必要になります。

28
1月

自分で処分するよりも無料回収が楽

PCリサイクルマークがついてるのは結構メーカーが無料回収してたりするけど・・PCじゃないからついてないだろうか。PCやモニタの無料回収のチラシが入ってたから出そうと思うけど、液晶にはキズが入ってるから駄目かな。またまた断舎利実行中。奥底から古~いノートPCが出てきた。98だよ。HDD取り出してナグリ(トンカチのこと)でぶっ叩き廃棄。中身は十年ちかくも必要なかったものだから要らない。本体は無料回収してるとこに送ることにした。まだまだ捨てるものあるな。とりまPCにある動画をはよ回収したいのだが容量が・・・。パソコン回収してこよ。やっとXP卒業して7になった。この古いデスクトップはどうしよう…新しくノートパソコンをもらったんだけども…廃品回収かリサイクルか。微妙に昔のデータが残ってるパソコンを回収されてしまったけどデータ消させてくれ。恥しかない。そう言えば私の親って、ケータイ使わせないために回収するけど、そのぶんパソコンの時間増えてるんだよね。

無限回収の旅に出る。パソコンが復活したら旅に出る。ノートパソコンやら携帯電話やら回収しましょうと推奨しているが、どうもモチベーションが湧かない。リサイクル屋さんとかパソコンファームではタダで回収してくれるもんなのかな。やはり家からPC回収しようかな。買うお金ないし。PCは友人に回収されてたが…バックアップしきれてないかもしれないだと。カーチャンにぼこられてしまう。ありえん。データー入ったままのパソコンを回収業者に渡した。確かに裏庭で誇りかぶってたけど。これから引き取りに行くけど、中身触られてないか心配。卒研室にいってPC回収してこなさないと行けない課題が有るっていうのに全く部屋から出る気が起きなくて4時間たった。ものすっごい大きなダンボール三箱分の本やらPS2やら壊れたノートPCやらブルレイデッキやらを全部必要な場所に送りつける準備が整った・・・。あとは回収に来てもらうだけ。これだけ片づけてもいまだにスッキリしないさ。